-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
曽呂の平屋も完成に近づいて参りました。
本日はキッチンのご紹介を致します。
建物の南側に面し、白を基調とした配色が更に光溢れる明るさを演出しています。
全てがオーダーメイドで作られています。
左のコンロの脇には、グリルを設置。直火の調理にも対応しています。
手前のダイニングテーブルは、作業台にも食卓にもなるように創りました。
IHクッキングパネルをはめ込み保温や簡単な調理も、食卓を囲んですることが出来ます。
コンロの向いには調味料や調理器具の収納もできるような棚も設置致しました。
こちらはリビングからは目隠しの効果もあり、おもてなしの折にゲストの目に障らない効果もあります。
機能性やデザイン性だけではなく、動線も考えた使いやすいキッチンの仕様です。
使う家主様に寄り添い、1つひとつ希望を盛り込みようやく完成しました。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日。
光差し込むリビング・ダイニング・キッチンも建具や家具に至るまで完成、設置致しました。
↓設計図の下方キッチン側から上方の眺め
↓設計図左側から、踊り場と玄関方面への眺め
↓設計図上方から、下方(キッチン)に向けての眺め
↓踊り場(建物中央部)から、設計図左側(裏庭)に向けての眺め
白の塗装を施し、多角的な面や直線を作ることにより、光の差し込みによる陰影をうまく利用したシャープな演出と広がりを表現しています。
大きく複数配置された窓は、美しい鴨川の曽呂の山里の風景を写し出します。季節の移り変わりや時の移ろいは、住む人の目に楽しいものとして映ることでしょう。